自己研鑚と気付きの日々

最新情報

2013年11月13日
未分類
子供がわたしにくれたもの
私の勤務している病院では 病室にはお花が咲き乱れています。 といっても普通のお花じゃないんですよ。 重い病気の・・・
2013年10月19日
未分類
私は後輩をまもりたい
本当に一度だけなのですが、 朝寝坊をしてしまった事があります。 冬だったのですが 暖房が壊れてしまい、 東北に・・・
2013年9月18日
未分類
看護師は強い女?
お恥ずかしい話なのですが、、、 私はバツイチなんです。 子どもを産んでから離婚しましたので 女手一人で子どもを・・・
2013年8月20日
未分類
バイトという働き方
私は今はバイトで週に4日程度 出る感じで看護師として働いています。 こういう働き方は以前はあんまり無かったので・・・
2013年7月11日
未分類
夜勤のメリットはやっぱりアレ?
以前主人の長期出張に付いていった事があります。 約3年間の出張中に 働かないでいるのは せっかくの看護の知識が・・・

子供がわたしにくれたもの

私の勤務している病院では 病室にはお花が咲き乱れています。 といっても普通のお花じゃないんですよ。 重い病気の・・・

私は後輩をまもりたい

本当に一度だけなのですが、 朝寝坊をしてしまった事があります。 冬だったのですが 暖房が壊れてしまい、 東北に・・・

看護師は強い女?

お恥ずかしい話なのですが、、、 私はバツイチなんです。 子どもを産んでから離婚しましたので 女手一人で子どもを・・・

バイトという働き方

私は今はバイトで週に4日程度 出る感じで看護師として働いています。 こういう働き方は以前はあんまり無かったので・・・

夜勤のメリットはやっぱりアレ?

以前主人の長期出張に付いていった事があります。 約3年間の出張中に 働かないでいるのは せっかくの看護の知識が・・・

看護師といじめ???

先輩方は本当に怖いです。(´;ω;`) 実際に自分が教える立場になると 先輩たちの気持ちはよくわかるのですが、・・・

看護師日々是勉強也(*´ω`*)

私の勤務している病院では 基本的に外来と病棟で看護師が分かれていなくて、 病棟の看護師が外来も交代で勤務してい・・・

小児科の看護師とやりがい

看護師人生の長く、その殆どを 小児科の看護師として働いてきました。 そこで思うのは子どもの話ってとっても面白い・・・

楽しさの演出と心からの楽しみ

私は主に白血病や小児がんを患っている 患者さんの担当になる事が多いです。 なので悲しいですがお別れもたくさんし・・・

看護師で大切なこと

地方ですが結構大きな病院で働いていましたので 小児がんや白血病の患者さんも多かったです。 一番大切にしていたの・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ