このカテゴリーでは高反発マットレスの商品についての使用感、口コミを掲載したり、基本的な知識、使い方について投稿しています。

最近マットレスを販売するメーカーが増えてきて、消費者としては選びにくい現状がありますので確認して自分にあったものを選ぶ手助けになればと思います。

高反発マットレス特集、関連ページ一覧

ここから各記事の見出しと説明です。興味ある記事をごらんください。

高反発マットレス比較のポイントと人気商品比較表

高反発マットレスの比較表をつくりました。エアウィーブや、13層やすらぎやモットンなど人気商品の性能、素材、反発力などを整理しています。

高反発マットレスが続々と商品が登場していますが、その中で人気の6商品を比較してみました。比較表を御覧ください。

高反発マットレスとは?その特徴を解説!

知名度を増してきた「高反発」というフレーズについてです。どのようなマットレスが該当し、寝心地はいかほどかその特徴をお伝えしています。

高反発マットレスとは、反発弾性力が高く復元力があるので、圧力に対して素早く反応し、元の形に戻ろうとするものです。横になった時は適度な硬さです。

低反発マットレス 高反発マットレスの違いはココ!

低反発は触ったことがある方も多いと思いますが、高反発はその性能が見直され注目されているのが弾力性です。硬いのとは違う身体が受ける圧力についてその違いを説明しています。

睡眠時に体全体を支えてくれるマットレスは、反発力によって、高反発マットレスと低反発マットレスとに区別されています。どちらも安眠を提供します。

高反発マットレスが腰痛にいい理由

私も腰痛に悩み、高反発マットレスを導入し劇的に改善した1人です。なぜこの素材・特性は人の体に安定感をもたらし腰の負担を軽くするのかご確認ください。

腰痛持ちの人には高反発マットレスが良いと言われていますが、これには理由があります。人間の理想的な睡眠時の姿勢は、立った状態と同じような姿勢です。

高反発マットレスの値段の違いはどこに現れる?

布団やベッドの業界の不思議、疑問点として値段が挙げられます。なぜ商品によってこれほど価格差があるのか気になるかたはこちらの記事をご覧ください。

高反発マットレスと一言で言ってもその価格帯はさまざまで、5000円ぐらいで買える激安品から、50万円を超える高級品まであります。

高反発マットレス使用者の口コミ

高反発マットレスを使用している方の口コミ集です。寝具にどういった悩みを持ち、この寝具を選んだのかが解ります。その中で自分と同じ悩みを持つ人の口コミなどはとても参考になるはずです。

長年、腰痛に悩まされており、なんとか痛みを和らげられないかとの思いで高反発マットレスを注文してみました。届いた商品は圧縮して梱包されています。

折りたたみ(二つ折り、三つ折り) 高反発マットレスの使い道

マットレスは一度ベッドに重ねたらそれで1か月、半年と動かさない事も多いでしょう。しかし商品によっては折りたたみが出来る商品もあります。これはどのようなシーンで便利なのかご確認ください。

一般的な高反発マットレスは、素材の密度が高いので他のマットレス比べて重量が大きくなります。ちょっと移動させたい時や干したい時などの重さを感じます。

楽天で人気の高反発マットレスはどれ

楽天で人気ということは女性の購入者が多く、値段も安いという事を意味しているはずです。コスパで比較したときに誰でも手の届くマットレスの魅力や特徴を解説しています。

楽天市場で人気ナンバーワンが、iSLEEPシリーズのシングルサイズの極厚10cm高反発マットレスです。復元率98.8%でへたりにくいです。

高反発マットレスのマニフレックスの特徴・口コミ

マットレスは外国の方が研究され古くから根強い人気とブランド力があります。その中の1社でマニフレックスの高反発マットレスを推しましょう。また使った方の口コミも掲載しています。

マニフレックスの高反発マットレスは、肩こりや腰痛持ちの人や睡眠の質を高めたい人に人気のあるマットレスです。イタリアのフィレンツェで誕生しました。

エアウィーヴの口コミ評判と特徴

エアウィーブといえばマットレス業界で日本人に人気のブランドです。使ってみるとその品質の高さ、寝心地の良さで大満足するはずです。そんなエアウィーブの高反発マットレスの口コミもご覧ください。

オリンピック選手など多数のアスリートが使用しているエアウィーヴは、細いポリエチレン繊維を絡めて作られた高反発マットレスです。

ドルメオ 高反発マットレスの特徴と口コミ

寝具といえば日本より海外に一日の長がある!とお考えの方ならドルメオは検討に入れたい一品です。日本の寝具メーカーから販売されているので手が届かない商品ではありません。

イタリアの高反発マットレス・ドルメオが日本でも人気を集めています。寝具メーカーの西川産業が取り扱っており、イメージキャラクターに体操選手が起用されて有名です。

高反発マットレス セミダブルのランキング

1人用のマットレスといえばシングルまたはセミダブルを使用する事になります。普段の自分へのご褒美感を感じれるこのサイズでのおすすめ商品を案内します。

iSLEEPの高反発マットレスは、厚さが10cmもあるので底付きせず、全身にしっかりフィットし、背骨のS字カーブを自然に保つことができます。

ニトリの高反発マットレスの口コミ

手ごろな価格で品質も良いのがニトリのイメージとしてあります。また商品ラインナップも豊富でニトリに行けば自分にあった寝具が必ず見つかると言っても良いでしょう。

ニトリといえば「お値段以上、ニトリ」のキャッチフレーズで多くの方が認知しているインテリアの大手ですね。一階がインテリアや小物を扱うフロアになっています。