高反発マットレスと一口に言ってもメーカーは様々で、国産もあれば海外製もあります。また高反発を実現するために使われているテクノロジーもそれぞれのメーカーの努力の結晶で違いがあります。

ただ使用者の口コミとしては概ね好印象が多いです。ここではメーカー無関係で様々な使用者の口コミを掲載しています。どういった体系、寝方をする人におすすめなのか確認してください。

高反発マットレスを実際に使ってみた口コミ

高反発マットレスは「腰痛」の方に絶大な支持を得ています!

もちろん腰痛ではない方にも使ってみていただきたいですし、低反発より身体を面で支えてくれるので体の不調も軽減する可能性が高いです。

購入の前に様々な口コミをご覧ください。

長年、腰痛に悩まされており、なんとか痛みを和らげられないかとの思いで高反発マットレスを注文してみました。

届いた商品は圧縮して梱包されていたので、スムーズに持ち運びできました。

実際使ってみたところ、翌朝、今までと比べると確かに痛みが軽減しました。

寝心地が良いうえに、コストパフォーマンスも良いので、大満足です。

 

腰痛にいいと聞いて今まで低反発マットレスを使っていましたが、自分にはどうも合わなかったようで、寝返りが自然にできず腰痛も悪化しました。

そんな時、高反発マットレスの方が腰痛にいいという話を聞いて、購入してみました。

まだ数日しか使っていませんが、起きた時の腰の痛みは軽くなりました。

主人とふたりで寝ていますが、ふたりとも夜中に目を覚ますことなく、朝までぐっすり眠れています。

 

腰痛持ちなので高反発マットレスがいいとWEBで口コミを見て購入してみました。

背中がしっかり支えられている感覚があって、気持ちいいです。

ただ、自分は体重が100kg近くあるので、もう少し厚みのある硬めのものでもよかったかなとは思います。

 

今まで使っていたマットレスがダメになったので高反発マットレスと買い替えました。

見た目が薄いので本当に反発力があるのかなと思いましたが、実際に寝てみると意外なほどの反発性でびっくりしました。

素材のせいか少し重量がありますが、通気性はけっこう良さそうです。

 

妊娠をきかっけに腰痛になってしまいました。

そこで腰痛対策に展示場で試しに寝てみたりいろいろ検討して高反発マットレスの購入を決めました。

使って10日ほどですが、朝起きた時の腰の痛みが軽くなりました。

自分用に買いましたが、父親用にもう一つ買おうと思います。

 


高反発マットレスではこのような利用者の口コミが集まりました。概ね好感触を得ているようで、とくに腰を痛めている方に実績があります。

 

高反発マットレス、コスパでランキング

  1. モットン

    寝てるときの辛さ、起き上がり時のつらさがない、快適な睡眠ができる高反発マットレス「モットン」。返金保証あり、お試し可能。

  2. エアウィーヴ

    CMでも人気、高反発マットレスパッドのエアウィーヴ。価格通りの高品質。スポーツ選手も愛用。

  3. ドルメオ

    マットレス先進国のイタリアブランドの高反発マットレス。日本の西川産業が販売。