値段も手ごろでそれでいて信頼できるイタリア製のマットレスを使いたいならマニフレックスはおすすめです。日本の正規販売店を通して購入するのが間違いがありません。

品質が期待できる上にへたりへの保証も最長12年と厚みがあります。そんなマニフレックス高反発マットレスの特徴や、商品を整理してみました。使用者の口コミもご確認を。

高反発マットレスで高級なマニフレックスの特徴

マニフレックスの高反発マットレスは、肩こりや腰痛持ちの人や睡眠の質を高めたい人に人気のあるマットレスです。

イタリアのフィレンツェで誕生し、今では世界75か国で愛用されており、目覚めが悪くて悩んでいた人も、マニフレックスを使うようになった途端、目覚めが良くなったと評判です。


マニフレックスのマットレスには、独自に開発されたエリオセルという高反発素材が使われており、硬すぎず柔らかすぎないという特徴があります。

これにより、寝ている間に体にかかる圧力を分散し、体全体を均等に支えます。

首、肩、腰をしっかりとホールドするので、体にかかる負担が少なく、理想的な姿勢で快適な眠りを可能にします。

また、通気性に優れているのもマニフレックスの特徴です。

マットレスに空気孔があるので空気の出し入れができ、内部に湿気がたまるのを防ぎます。暑い夏でも体が蒸れず、寝苦しさから解放してくれます。

温度の影響を受けにくいので素材が変質することなく、長期間にわたって快適な寝心地を保てるのです。

マニフレックスの口コミ

ベッドを新しく購入するにあたり、ちょっといいマットレスを探していました。以前使っていたマットレスはコイルで私は腰が痛かったので、低反発か高反発の有名メーカーのものがいいのかなと思いいくつか店頭で試しました。

マニフレックスのマットレスは並んでいた他メーカーのものより硬めで主人が気に入り、購入しました。小柄な私は最初硬いかな、とも思ったのですが、慣れると全然気にならなくなりました。このマットレスに寝ると寝つきがよく、寝返りもしやすいです。心配していた腰痛もいつのまにか治っていました。

今までのマットレスが合っていなかったんだと思います。このベッドの横に価格安めのコイルマットレスのベッドも置いているのですが、今ではこのマットレスじゃないと気持ち悪くて寝つきも悪いです。

購入してから4年たちますが、特に痛むところもなく、カビもはえず快適に使用できています。

普通にボックスシーツとベッドパッドを使用しています。難点といえば、大きくて重たいことでしょうか。あまり持ち上げることはありませんが、たまにベッドの下を掃除したい時にマットレスを移動させるには女性一人では厳しいですね。以上を含めても、今後も使い続けたいマットレスです。

マニフレックスは正規販売店での購入がおすすめ

マニフレックスには3種類のタイプが用意されています。①ベッドマットレス ②3つ折りマットレス ③布団の3種類です。

モデルも多数ありサイズも大柄な人も、2人で寝る用にも使えるサイズが揃っています。

マットレスタイプ

ベッドに乗せて使うタイプの高反発マットレスシリーズです。両面使用可能なのも長持ちの秘訣で、保証は12年。モデルは次の4種類が主なラインナップです。

  • モデル246
    マニフレックスの一般的なモデルの高反発マットレスです。シングルサイズ36,300円~
  • エアメッシュ
    モデル246を進化させ通気性を向上させたモデルです。夏の汗やカビなどに強く耐久性も良い商品です。シングル38,500円~
  • マニスポーツ
    より硬めのマットレスが好みの方やアスリート用のモデルです。シングル44,000円~
  • マニオリンピア
    さらに通気性を追求した商品です。マットレスの内部を空気が循環し湿気やムレなく快適に使えます。シングル52,380円~

3つ折りマットレス

3つ折りタイプで、やはりエリオセル素材を使用した高反発マットレスです。3つ折りは収納を考えた日本限定商品となっています。こちらは10年保証。

  • メッシュウィング
    名称の通りメッシュで通気性よし。価格は31,350~
  • メッシュウィング レオナルド
    8センチと3センチの2層構造のタイプ。価格は46,250円~

布団タイプ

布団は3年保証がついています。商品が多いので迷ってしまうと思うので違いを確認してみましょう。

  • マニフトン・ジュリオ
    布団シリーズの最新作。キルティング素材で手触りもいいです。価格23,885円~
  • イタリアンフトン
    今使ってる布団に変えてもいいし、その上に重ねてパッドとしても使える商品です。25,560円~
  • スーパーレイEX
    こちらも布団として使ってもいいし、今のマットレスや布団に重ねて使っても良いものです。マニフレックス最上級のモデル「EX」。41800円~

こちらのショップでは今使っていて不要になるマットレスの無料引き取りサービスを実施している場合があります。粗大ごみで出したり、業者に依頼するのは手間ですので、このサービスは重宝します。タイミングによってキャンペーンを実施してない場合があるので公式ページにてご確認を。

正規マニフレックス購入ページはこちら

 

マニフレックスはエコロジー商品として世界認定されており、可燃ごみとして破棄できるので環境にも優しいマットレスです。抗アレルギー加工が施されているので、ダニの糞や死骸などのアレルゲンの働きを抑えます。アレルギーの気になる小さな子供にも安心です。

また、マニフレックスはドイツの工業規格の認定を受けており、その耐久性には確かなものがあります。3年、10年、12年の長期へたり保証が付いているので、万一の時にも安心です。