この記事では楽天市場でよく売れてるランキング等でも上位を獲得している高反発マットレスを集めてみました。

価格が安いものから4つと、高価格帯のものを3つ選んでいます。ご確認ください。

楽天の高反発マットレスランキングとは

楽天で人気(=売上が多い)高反発マットレスをランキングで列記してみました。

楽天の客層や口コミ情報を考えると「安い」「コスパがいい」からたくさん売れているという要因となっています

マットレスは1日8時間使い続けるものですので安いからという理由だけで買うのではなく、利用シーンも併せて考えながら検討されることをおすすめします。

低価格帯の高反発マットレス、楽天ランキング

  1. iSLEEP

    楽天市場で人気ナンバーワン(レビュー数も多い)が、iSLEEPシリーズのシングルサイズの極厚10cm高反発マットレスです。

    復元率98.8%でへたりにくく、30Dの密度と180Nの硬さがあるので、しっかりした寝心地を実現した製品です。

    厚さが10cmあるので底付きすることもありません。なにより6280円という低価格が人気の秘密でしょう。

    人気ナンバーワンのiSLEEP極厚10cm高反発マットレスには、三つ折りタイプもあり、こちらも高い人気を誇っています。

    密度や硬さ、反発力がそのままで、三つ折りができる取り扱いやすさが売りとなっています。

    こちらも6980円と低価格なので、気軽に購入できる高反発マットレスになります。

  2. アイリスオーヤマ

    アイリスオーヤマのエアリーマットレスも人気の高い商品です。

    芯材に9cmの厚さのエアロキューブを採用しており、通気性と体圧分散性に優れています。

    中身を取り出して洗うことが可能で、三つ折りできるので立て掛けてのお手入れや収納にも便利です。

  3. スリープル

    スリープルのシングルサイズ、8cm高反発マットも6000円台と低価格が魅力です。

    三つ折りして収納できるように外付けの結束バンドが付いています。

    H.R.R.セルという高反発素材を使用し、反発力と同時にしなやかさも実現しています。

    立体的な多孔質構造なので通気性にも優れているのが特徴です。

  4. ottostyle

    ottostyleというブランドの高反発マットレスは、4100円という他に類を見ない低価格で人気を集めています。

    130N~180Nの硬さから選ぶことができ、固定用のバンドが付いているので三つ折りにすることもできます。

    芯材はポリウレタン100%で、高い復元率と耐久性があります。

以上、楽天で人気の購入されてる数が多い高反発マットレスランキングでした。いずれも価格帯が安いものが多いですね。

一般的な高反発マットレスは5万円前後から、というのが基本なのでよく口コミやレビューを見て自分にあったものを購入されることをおすすめします!

高価格帯の高反発マットレス、楽天ランキング

こちらでは、5万円以上の中価格帯~高価格帯での売れ筋ランキングを紹介していきます。

マットレスは平均5万円前後で質の良い物が買えます。

20万円を超えるマットレスは海外製のものが多く有名ブランドが勢揃いしています。

その中で楽天でもよく売れている商品です。


  1. エアウィーヴ

    楽天でもNo1の高反発マットレス『エアウィーヴ』はプロスポーツ選手も使用しているなど有名なブランドです。

    品質もよく人気も高いですね。価格は5万円~10万円で購入することができます。

    低価格帯を買ってすぐ駄目にしちゃうぐらいならエアウィーヴ1本購入しておくだけで長期的に使うことが出来ますよ。

  2. 西川ムアツ布団

    腰痛持ちの人に寝具店がおすすめするほど人気の高反発マットレスは西川ムアツ布団です。

    こちらの商品は楽天でも購入することができます。価格は5万円前後となっています。

    ムアツの他にスポーツ選手も使用していることで人気が高まっているAirシリーズもあります。

  3. ドルメオ

    イタリアのメーカー「ドルメオ」製の高反発マットレスで高品質、高価格帯にふさわしい10万円前後するものです。

    日本の寝具店「西川」が代理店として輸入、楽天市場でも販売が行われています。

楽天で買うならどう買うのがオススメ?

楽天には様々なメーカーの高反発マットレスが豊富に掲載されています。どれを買えばよいか迷ってしまう事でしょう。

頼りになるのはそれぞれの口コミやレビューです。5000件もレビューが掲載されているものを見てみると大丈夫そうだな、と思って買える物が見つかるはずなので、そのように探すのも1つの方法です。

おすすめな買い方ですが、1万円未満のマットレスはどれも品質が同程度で保証も有ってもないようなものです。ダメもとで1年程度使えればよいなら1万円未満のものを買えばよいです。粗大ごみなので捨てるのは手間ですが。

そうではなくてしっかり何年も使っていきたい、というのならせめて5万円はする多少知れたメーカーのものが良いと思います。

それ以降の数十万円クラスになると購入後の保証もしっかりしているので間違いありません。有名ブランドは楽天で買うよりオフィシャルショップで買う方が安心できるでしょう。(ポイントは欲しいんですけどね)

楽天で販売しているのはそれぞれの取り扱い販売店なので直営店ではない事がほとんどです。正規品ではない物を消費者に錯覚させて購入させるWEBショップもあるので気を付けてください。