多くのメーカーでマットレスのサイズはシングル、セミダブル、ダブルと用意されています。従いましてあえてセミダブルはこのメーカーがおすすめ、といった事はありません。

高反発マットレス(セミダブル)のランキング

  1. モットン

    セミダブルサイズ(幅120cm×長さ195cm)で49,800円です。

    各種メディアで取り上げられているほど高反発マットレスとしての品質はバッチリ。

    体圧分散と腰への圧の軽減に優れており、また8万回の耐久テストにも耐える品質です。

    高い通気性で蒸れにくい、もちの良さも安心です。とくに腰痛を気にする人に試してみて欲しい。

    90日間のお試し期間つき、また180日間メールサポートもついてるweb購入でのデメリットを省いています。

  2. エアウィーヴ

    有名なエアウィーヴセミダブル(幅120cm×長さ195cm)は82,080円です。

    やはり品質良しです。夏汗ムレせず冬は暖かめ。

    体圧分散と寝返りしやすい構造です。また水洗いできるのもメリットになります。

    マットレスパットということで布団の上に敷いて利用でき、3つ折りで収納もできます。

    お求めしやすいライトタイプもあり、こちらはセミダブルで49,680円です。

  3. ドルメオ

    ドルメオはヨーロッパを中心に世界中で使われている人気商品。

    日本のメーカー経由で輸入して販売されています。1層タイプのセミダブル(幅120cm×長さ195cm)は49900円

    13cmの厚みがありかなりしっかり感があります。硬さの単位は165Nなので硬めです。

    波形生地とフラット生地の2種類のすきな寝方が試せます。マットレスタイプは12年の保証があるのも嬉しいですね。

  4. iSLEEP

    iSLEEPの高反発マットレスは、厚さが10cmもあるので底付きせず、全身にしっかりフィットし、背骨のS字カーブを自然に保つことができます。

    180Nの硬さがあるので、体重の重い人の体でもしっかりと支えることができます。

    低ホルムアルデヒド仕様なので、気管支炎やアレルギーのある人にも安心で、中身を取り出して洗うことができるので清潔です。

    口コミには「しっかり体を支えてくれるので、起きた時の腰の痛みが軽減されました。この値段でこの性能は大満足です」とあります。

  5. SLEEple

    SLEEpleの高反発マットレスは、H.R.R.セルという独自の高反発素材が、マットレスに反発力としなやかさを与えています。

    立体的な多孔質の構造で通気性にも優れています。

    口コミには「腰の部分だけが少し沈み、負担のかからない姿勢で眠れます。浮いているような感じで寝心地がとてもいいです」とあります。

  6. アイリスオーヤマ

    アイリスオーヤマのエアリーマットレスは、エアリーキューブという素材が使用されており、体圧分散性と通気性を実現しています。

    三つ折りにして立て掛けるだけで、簡単にお手入れができる高反発マットレスです。

    「低反発マットレスよりも涼しく感じました。腰痛も軽減されたようです」という口コミもあります。

  7. ottostyle

    ottostyleの高反発マットレスは、セミダブルで厚さが8cmあるにもかかわらず、5000円台の低価格で提供されています。

    ポリウレタン100%の芯材は高い復元率と耐久性を実現し、120Nと140Nの硬さから選ぶことができます。

    固定用のバンドが付いており、三つ折りにして収納ができるので便利です。

    口コミに「120Nを購入しましたが、ちょうどよい硬さで、朝起きた時、体のだるさが取れました」とあるように、好評です。

  8. FibreLuxパームマットレス

    FibreLuxパームマットレスはココナッツ繊維を使用しており、自然の素材ならではの高密度、高弾性を実現した高反発マットレスです。

    硬すぎず柔らかすぎないので、体に負担がかかりません。

    また、ココナッツの繊維は、乾燥している時には水分を放出し、湿度の高い時には湿気を吸収する温度調節機能があるので、夏は涼しく、冬は暖かく眠ることができます。

    寝返りを打っても、ギシギシ、ガサガサという不快な音が出ないので、睡眠を邪魔しません。

    口コミには「肩こりと腰痛に悩まされていましたが、このマットレスに替えてから体が楽になりました。

    自然に寝返りを打てるので朝までぐっすり熟睡することができます。

    立て掛けるだけで簡単に通気できるのでお手入れしやすいのもうれしいです」とあります。