当サイトは高反発マットレスに関する特集を組んだサイトとなっていますが、逆に「低反発」なマットレスについても理解を深めようという事でこちらのコーナーを設けました。

低反発の素材や特徴、寝た時の感触や口コミをご確認いただき、どういった人が高反発マットレスを使うのに向いてるのか確認いただければ幸いです。

サイト管理人としては低反発は触り心地、寝心地はいいのでうたた寝の快感にはとてもいいと思います。けど長く睡眠の質を向上させたいと思うならやはり高反発マットレスの方に軍配が上がるかなと思います。

では、以下のメニューよりご覧ください。

低反発マットレスカテゴリー、関連ページ一覧

低反発マットレスの口コミ評判

低反発マットレスは押したら弾力が少ないためになかなか戻ってこない特性があります。フィット感はあるものの一点に荷重がかかりやすい素材であることは否めません。

いまだに人気がある低反発素材ですが実際に使ってみた方の感想や体感はどういったものだったのか口コミ集をご確認いただき、これからのマットレス選びに活用してください。

今まで使っていたマットレスが薄すぎて、床に底付きするようになったので、柔らかいマットレスを探していたところ、低反発マットレスに出会いました。

低反発マットレスの腰痛への効果とは

低反発マットレスって腰痛にいいの?「良くなった」「余計ひどくなった」といった声が見られます。では実際に低反発マットレスを使うとどのように体重がかかるのか、使っているとどう身体に癖付けがされるのか、物理的に見ていきましょう。

低反発マットレスは、メディアで盛んに取り上げられているので、寝心地がいいマットレスだという認識が広まっています。腰痛にも効果があるとは言いにくいですが。